人生は「楽しいみちくさ」

「つれづれなるままに」でしょうかね

大阪日本橋のたこ梅で一杯

大阪日本橋にある「たこ梅」に行って来ました。あの織田作之助さんや田辺聖子さん、

開高健氏も訪れた日本で一番古い関東煮屋です。

 

 

予約をせずに行ったので、カウンター席でなくテーブル席に案内されました。

先客が3組いましたが、全てインバウンドの方々が、こんにゃくや大根、厚揚げなんか

を美味しそう食べておられました。

私も名物のたこの甘露煮とさえずりやころ、飛龍頭を注文、後は熱燗を。

関東煮は出汁のきいた薄めの味で、日本酒のあてには物足りないのかな。

後は、鯨を頼んだので良い値段でした。